【7・8月号】手ぶらで満喫!郡上白鳥のグランピング施設「Camp&Resort清桜里」

ぷらざ7・8月号の旅は自然あふれる白山文化の里、郡上市白鳥町に行ってきました。ここでは大充実のグランピング施設「Camp&Resort清桜里(きおり)」の魅力をたっぷりご紹介します。

7・8月号誌面では他にも白山信仰ゆかりの「阿弥陀ヶ滝」や、唯一無二の服作りをしている「石徹白洋品店」、超固いプリンが話題の「goodcafe and Factory」など、気になるスポットをたくさん取り上げています。ぜひ誌面とあわせてご覧ください。

誌面はP38-43、電子ブックはP40-45です。

昨夏オープンのグランピング施設

緑の山の中に建つカラフルなコテージ
ロゴマークが入った青×ピンクの管理棟が目印

昨年7月に白鳥町六ノ里にオープンした「Camp&Resort清桜里」。白鳥ICから車で15分ほど進んだ山の中に色とりどりのコテージが現れます。
大自然を独り占めできるロケーションに、コテージに泊まるだけじゃないお楽しみもいっぱいという大注目の施設。今年のGWには満室になったそうで、早くもその人気ぶりが伺えます。

1棟貸し切りのコテージは専用ピザ窯付き

シングルタイプ(黄色)
ダブルタイプ(ピンク)

清桜里のコテージはシングル(定員5人)とダブル(定員12人)の2タイプ。1棟貸し切りなので、家族や友人と、大人数のグループでも心ゆくまでプライベートな時間を過ごすことができます。

BBQができるウッドデッキ付き
コテージ専用ピザ窯付き

BBQができるウッドデッキがあるほか、なんと全コテージに専用のピザ窯が!共用だと予約や時間制限などが気になってしまいますが、これなら好きなタイミングでピザ作りが楽しめます。

備え付けの食器や調理器具が豊富

さらに調理器具・食器といった設備が整っておりレンタル品も豊富なので、手ぶらでアウトドアを満喫できちゃいます。

ダブルタイプの室内
おしゃれなベッドルーム

カラフルな外壁のカラーだけでなく内装もコテージごとに異なるそう。「次はどれに泊まろうかな~」という楽しみ方も、リピーターが多いという清桜里の魅力の一つです。

宿泊も日帰りも楽しめるカフェ&BBQサイト

Cafe★キオリ
カフェメニューの日替わりランチ(ハンバーグ)

管理棟の隣にあるCafe★キオリは、宿泊客以外の利用も可能。日替わりランチやラーメン、カレーといった食事系から、ワッフルなどのデザートまで楽しめます。ドリンクもコーヒーに紅茶、アルコール類と豊富に揃っています。

大きくて本格的なピザ窯
サラミとチーズのピザが作れる

さらにカフェにもピザ窯が。生地を伸ばすところから焼くところまでできるピザ作り体験も大人気です。

広々としたBBQサイト

昨年10月末にはBBQサイトもオープン。こちらも日帰り利用OK、さらにBBQメニューもあるので手ぶらでも大丈夫です。(7日前までに要予約)

のびのび遊べるキッズパーク

本格的な複合遊具
夏に嬉しいじゃぶじゃぶ池

BBQサイトの目の前には、複合遊具やじゃぶじゃぶ池があるキッズパークが。BBQサイトやすぐ側のベンチで見守りながら、思う存分お子さんを遊ばせることができます。

芝生広場にはバスケットゴールもある

さらに走り回れる広~い芝生広場も。なんとバドミントンなど遊具のレンタルもあるので、ここでも手ぶらで楽しめちゃいます。

非日常な大自然を満喫

近くを流れる川
マイナスイオンたっぷりの滝

緑の木々に囲まれていたりすぐ側を川が流れていたりと、実に自然豊か。近くには神社や観音像、滝といったスポットもあるので、周辺を散策してみるのがおすすめです。
さらに夜になると、頭上に満天の星空が…。遮るものや明かりが少ない山の中、普段は見ることができない光景が広がっています。

泊まっても日帰りでも、とことん手ぶらで楽しめる「Camp&Resort清桜里」。この夏は白鳥で、清桜里で、とびっきりの思い出を作りませんか?

Camp&Resort清桜里

【住所】
郡上市白鳥町六ノ里字 カワヅ洞1005-2
【営業時間】
チェックイン15:00~、チェックアウト~10:00
Cafe★キオリ11:00~16:00LO(ランチ~14:00)
【料金】
シングルタイプ33,000円、ダブルタイプ66,000円(各種オプションあり)
【休日】
木曜(木曜の宿泊不可、祝日の場合は変更あり)
【駐車場】
あり
【問合せ】
0575-60-1008(10:00~17:00)
【HP】
https://www.tokaikoukan.co.jp/kiori/

この記事を書いた人