【7・8月号】魅力満載のカフェ☆「チャウディー」

モーニングやランチはもちろん、ワンランク上のおうちごはんも◎

ぷらざ7・8月号で掲載中のグルメ特集「オリジナル・モーニング」。
毎回好評のモーニング企画、「連載してください!」なんてアツ~イ声もいただきありがとうございます♪
みなさんの“モーニング愛”、めちゃめちゃ伝わっていますよ!笑

現在、飲食店の皆さまはコロナ対策を実施しながら営業していらっしゃいますが、モーニング特集でもご紹介した Chowdy(チャウディー)さんも、感染防止対策を徹底しているお店。
2019年4月にオープンした、本格的なクラムチャウダーが味わえるカフェです。


看板メニューのクラムチャウダーは、店主が本場・アメリカのサンフランシスコで習得されたのだそう。
本場と同じ肉厚なホンビノス貝がゴロゴロと入ったクリームスープはまるでシチューのようで、魚介の旨みがきいた濃厚な味わいが絶品です!



また、野菜をはじめ卵、牛乳、お酢など食材はほぼ岐阜県産。地元の農家さんから調達した無農薬野菜を使ったサラダや、化学調味料不使用の手作りドレッシングなど、安心・安全にも配慮しています。

これだけでも行く価値アリなのですが、、チャウディーさんの魅力は枚挙にいとまがありません。

◆テイクアウトメニューが豊富!
「おうちごはん」ブームが高まってきたこの春以降、テイクアウトにお弁当やランチボックスといった新メニューが追加。現在も継続中ということで、先日買いに走ってきました!
メイン(写真はタンドリーチキン)の他にデリも付いた“三段弁当”は、味つけがやさしくヘルシーです。


人気のオムレツサンドは、目を見張るほどの卵の厚み。
興味本位で測ってみたら…なんと、3cmも‼

こんなに分厚くてフワフワなオムレツ、到底私には作れません…。2個も食べれば満腹必至のボリュームで、リピート決定の一品!
クラムチャウダーやデリなど、お昼ごはん・晩ごはんにもぴったりのテイクアウトメニューがたくさんあります。

◆人気の自家製キューブパン!
県外にもファンが多い「関牛乳」は、チャウディーさんがこだわる素材の一つ。低温殺菌製法で出来上がる関牛乳のコクと甘みを活かしたパンを、お店で焼いていらっしゃいます。食パンの他に数種類のキューブパンもありますが、人気ゆえ早くに売り切れてしまうことも…。

▼Chowdyさんの登場するページはこちら

ちなみに、関牛乳を使ったソフトクリームもテイクアウトできます!

◆レンタルスペースやテラスが充実!
通りからも目立つほど、大きくてオシャレなカフェの建物。お花屋さん「haco」も併設されています。

カフェ2階のレンタルスペースでは、女子会や教室など団体での利用が可能。テラス席やベンチもあり、外ならワンちゃんも同伴できるのが嬉しいところ♡

今なら、テラスバーベキューもできるんですって! ←要予約

◆あの超有名人ともご縁が!
壁に掛かった1枚のモノクロの絵。
Chowdyの店名の下に【noritake×noritake.k】とサイン?があります。

「1つはお店の住所“則武”ですよね?もうひとつのノリタケって…?」と伺うと、返ってきた答えにお口あんぐり。
「『とんねるず』の木梨憲武さんですよ~」
なんと縁あって、ご本人がお店のために描いてくださったのだとか!ミーハーな気持ちで再度眺めてしまいました。
ハイセンスなお店の雰囲気とも馴染み、パワーも感じられる素敵な作品です♡

お店の詳細は…
 Chowdy
 所/岐阜市則武東2-18-26
 営/9:00~19:00(19:00以降は予約のみ受付)
 休/月曜休(祝日の場合は翌平日)
 P/13台
 ℡/058-213-5910

SNS等では、#頑張ろう岐阜 #みんなで乗り越えよう と前向きなメッセージを発信し続け、
岐阜に元気を届けていらっしゃるチャウディーさん。
感染予防を心掛けながら、ぜひ家族と、親子と、友達と、ワンちゃんと、お出かけください。

▼ぷらざのバックナンバーはこちらからご覧いただけます

▼LINEスタンプ各種、好評販売中!

この記事を書いた人