【1・2月号】極上鍋で満腹に!

春のはじまりとされる「立春」が過ぎ、陽ざしが心地よい日もあって、春の気配を至るところで感じるようになりましたね。
とはいえ、まだブルっと寒さを感じる日もあり、なんたってマンネリ化しつつある⁈(我が家は毎日の献立を考えるだけでも大変💦)

おうちごはんに、「いつもとは違う鍋はいかが?

読者の皆さまからいただいたハガキ&メールの中でも、圧倒的な人気を誇ったのは「花畑鍋」🌸


花をしょったネーミング通り、ビジュアルも“THE 花畑”。
「まるでブーケのようですね!」
「見ているだけで気持ちが弾む!」
と注目を集めた華やかさは、食卓を彩りたい日にぴったり!
豚肉や薄くスライスした大根、にんじんをクルクル巻いて詰めていくだけという手軽さは、手抜きと思わせたくない『おもてなし』にももってこいですね!

続いて。
「さっそく作りました~♪」とつくレポを最も多く頂いたのが、「牡蠣の豆乳味噌鍋」


今話題のヘルシーな“発酵鍋”とあってか、老若男女問わず支持を頂戴しました。
クリーミーな風味とコク深い味わいの「豆乳」に、濃厚な「味噌」まろやかな旨みの「糀甘酒」W発酵食品を加えればもう無敵♡
それに牡蠣って、「海のミルク」と呼ばれるほど栄養が豊富
食べれば食べるほど、カラダの内側から調子を整えてくれて健康になれる鍋って、
もはや食べない理由が見つかりません!!
とにもかくにも、ぷらざを見て実際に作っていただき、さらにご丁寧にご報告くださった皆様、本当にありがとうございます♡

この他にも、
和風・洋風・韓国風…いろいろ鍋
☑〆のアイデアレシピ付き
☑鍋によく合う日本酒をご提案!

シメレシピ ーそば編ー

と読み応え十分な「極上の鍋タイム」本誌(14~17ページ)にてご紹介中!

ちなみに。
「みんなの熱愛♡鍋事情」コーナー(本誌:18~19ページ)にて、読者のお気に入り鍋を15位までランキングで発表!編集室スタッフがザワついた、意外な結果が明らかに…?スタッフのスタッフによるスタッフ+読者のための座談会も勝手に催しました。

ぜひ、ぷらざ1・2月合併号をチェックしてみて下さい。

この記事を書いた人