【1月号】“いなばさん”で初詣の後は… 界隈をちょっと散策してみませんか

初詣シーズンは県内で最も参拝客が訪れるという伊奈波神社。

ぷらざ1月号のワンデイトリップは、初詣の参拝客で賑わう伊奈波神社エリア。神社の参道には多くの露店が立ち並び、正月三が日は70万人以上が訪れるといいます。

新年のお詣りをしたらすぐに帰るという方…
ちょっと待って!!
伊奈波神社界隈には魅力たっぷりのお店がたくさんあるんです!

「一本焼き」が絶品の『薄皮鯛焼き 福丸』さんをはじめ、伝統製法で作るもちもちの生麩が人気の『麸兵(ふひょう)』さん、アート作品を間近で鑑賞できる『ギャラリーカフェ 水の音』さん、築120年超の日本家屋が趣深い『空穂屋(うつぼや)』さん…。どこを訪れてもお正月からほっこりした気分に♪
初詣の機会に、ゆっくり時間をかけて歩いてみてはいかが?

※伊奈波神社の駐車場は1/1~5は利用不可。
周辺の有料駐車場も大変込み合うため、公共交通機関の利用がオススメです。

ぷらざ1月号は本日(12月27日)設置完了。
ぜひぷらざ1月号を携えてお出かけくださいね((´∀`*))

「空穂屋」さんの 10種類以上も ある焼きドーナツはやさしい味わい♪
「薄皮たい焼き 福丸」さんの鯛焼きを求めるお客さんがひっきりなし!!
「ギャラリーカフェ 水の音」さんでは挽き立てコーヒーをはじめランチも頂けます♪
創業180年余を誇る「麩兵」さんのもっちもちの生麩は絶対に味わってほしい!
誌面はこちらからどうぞ。

▼ぷらざのバックナンバーはこちらからご覧いただけます

▼LINEスタンプ各種、好評販売中!

この記事を書いた人