【Web限定記事】 明日オープン★たこ焼き専門「ブラウンドット」

明日、4月14日(金)オープン「まるうま醤油たこ焼き専門 BROWN DOT〈ブラウンドット〉」。気になりすぎるこのお店、プレオープンにお邪魔して来ましたので、一足早く情報をお届けします!

たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)外観
こちら『ブラウンドット』の外観。ポップでおしゃれ、交差点の角に位置しているのもなんだか素敵ですね!
たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)メニュー看板
たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)店名看板
たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)ランプ

『ブラウンドット』が建つのは、岐阜市文化センターの東側。最近話題のできたてほやほや柳ケ瀬グラッスル35と金公園の延長線上、続々と新しいお店が誕生している注目エリアです。大通りに面していることもあり、建設中に通りかかって「一体ここは何のお店になるんだろ?おしゃれカフェ?」と気になっていた方も多いのでは? 実はココ、意外にも(?)たこ焼き専門店だったんです!

さっそく入店&注文してみました

店内はこんな感じ。全体的にはすっきりスタイリッシュ、差し色のエメラルドグリーンが柔らかな雰囲気をプラスしています。カウンター内にはピンクのネオンがきらめき、どこかポップ&キュートな印象も。一言でいうと、たこ焼き屋さんぽくないかも?

たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)内観

今回はプレーンたこやきとジンジャーエールの「ドリンクMセット(750円)」を注文。バラバラに頼むより100円お得にいただけるそうです。待つことしばし、出てきたのがこちら。

たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)たこ焼き

嬉しいまんまる8個入り、イイ感じのちょい焦げ感、カワイイ旗つき、いちいち胸キュンです。お味の方は、はふはふ、ふーふー、中トロッ…う、うまい!!!「まるうま醤油たこ焼き専門」と謳っているだけあって、しっかりハッキリ醤油味。ビールにも合いそうな大人のたこ焼きです。キャベツが甘くて紅ショウガもきいてて、とっても好み~💛

たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)たこ焼きアップ

食べながらメニュー表を見ていたら、裏面にこだわりが書いてありました。なるほど~、昔ながらのキャベツの入った醤油味、我らが『岐阜のたこ焼き』がルーツなんですね。そしてこだわりの特製醤油が使われているからこそ、この味なのかと妙に納得。

たこ焼き専門BROWNDOT(ブラウンドット)こだわり表示
お店の方に聞いたところ、文中の「某有名ラーメン屋」とは岐阜市柳津町の「麺坊ひかり」さんとのこと。正真正銘の有名店だ~!

中毒性ある旨たこ焼き、召し上がれ★

岐阜に新たな名店が爆誕の予感、とっても嬉しいです。柳ケ瀬あたりにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。それにしても中毒性のある美味しいたこ焼きだった…既にまた食べたい。次回はテイクアウトして、リニューアルしたての金公園で食べるのもアリかも♪

オーナーの足利真貴さん
ちなみにお店を切り盛りされている気さくな美女は、ソプラノ歌手の足利真貴さん。このあたりにも隠れた物語を感じます…いつか本誌でガッツリ特集したいな。


まるうま醤油たこ焼き専門『BROWN DOT〈ブラウンドット〉』
【住所】岐阜市金宝町1-9-2(金公園から岐阜駅方向に徒歩30秒)
【営業時間】平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
【定休日】月曜日
【席数】6席
【問合わせ】TEL.058-201-0054 ※電話予約OK。6舟以上は要予約



この記事を書いた人