戦国武将と群雄割拠の宴じゃあ!キャラクター名鑑

LINEスタンプ
「戦国武将と群雄割拠の宴じゃあ!」
全12キャラクター、紹介します!!

 この記事に果たして需要はあるのか…という声もチラホラ聞こえてくるようですが、LINEスタンプ「戦国武将と群雄割拠の宴じゃあ!」の愛すべきキャラクター12人を一挙紹介。ちなみに各武将とも史実による年代差にバラつきのある、LINE上だけの仮想パラレルになっております。ご了承ください。

▼LINEスタンプはコチラ
戦国武将と群雄割拠の宴じゃあ!

 

皆の者、宴じゃあ~~!
File1 伊達政宗

自他共に日ノ本一と認める宴会番長で、彼の呼びかけで大抵の宴が企画される。ノリが良い反面、時間にはルーズ。言い出しっぺの割に遅刻率はやや高い。

 

店選びと予約はお任せくだされ
File2 明智光秀

その完璧な接待スタイルから二つ名は「ミスターパーフェクト」。本人もこの呼称はまんざらでもないと思っており、自ら幹事を買って出ることが多い。

 

得にならぬ宴に参加はせぬ
File3 斎藤道三

12人の中でも一、二を争う酒豪だが、ケチなため宴会への出席率はハーフハーフ。1円単位にまで割り勘にするのが信条で、しばしば無礼講に腹を立てる。

 

ワシが甘味の担当じゃ!!
File4 織田信長

全武将一もてなし好きで、自宅で宴を催すことも多い。下戸で甘党なのでティーパーティーも頻繁に開催する。流行りのお菓子に目がないスイーツ男子♡

 

今夜はワシの奢りだぎゃ~
File5 豊臣秀吉

派手に騒ぐのが大好きな豪遊キャラ。明るい人たらしで積極的に余興も買って出る上、羽振りが大変よく必ず奢ってくれるので若手には特に慕われている。

 

皆々方、そろそろ中締めといきましょう
File6 徳川家康

無類の食道楽で、中でもフグの唐揚げが大好物。しかし実はメタボっ腹を密かに気にしている。恐妻家(兼愛妻家)であるため二次会には滅多に参加しない。

 

みんなと一緒に飲みたいな(チラッ)
File7 石田三成

真面目な秀才タイプだが秀吉を崇拝しており意外にも宴好き。細やかな気遣いをモットーとするが酔うと語り過ぎるきらいがある。光秀に次ぎ幹事率が高い。

 

今宵はとことん語ろうぞ♡
File8 直江兼続

全武将一哲学的なロマンチストで、石田三成とウマが合う。議論をさせると右に出る者がいない理論派でもあり、そのイケボに誰もが聞き惚れるという。

 

越後の酒は、美味なるぞ
File9 上杉謙信

宴席での失敗はあり得ないと豪語する最強の酒豪。宴の度に地元の美酒と塩を差し入れ、皆を喜ばせている。直江兼続を我が子のように気にかける人情家。

 

減塩対応でお願いします♡
File10 武田信玄

最恐の男との呼び声が高い一方、仲間想いで後輩からの信頼はピカ一。意外と繊細な心を持っており冷たくされると傷つく。上杉謙信とは良きライバル関係。

 

宴の準備、おのおの抜かりなく
File11 真田幸村

正義感に溢れる熱血漢で赤が好き。その有能さから豊臣秀吉や直江兼続にも可愛がられている。物事の判断に迷ったときはクジや直感で決めるクセがある。

 

宴に出席するか? あたりまえだ(のクラッカー)!
File12 前田慶次

気風も男ぶりも良く後輩から何かと頼りにされる兄貴分的存在だが、余興を強要するのが玉にキズ。酔うと親父ギャグを連発して、周囲を凍り付かせる。


▼ぷらざ公式インスタグラムでは、キャラクター設定の制作小話をチマチマ更新中です。よろしければ下記よりご覧くださいね。
月刊ぷらざ岐阜Instagram

▼コチラから全てのスタンプにアクセスできます。
月刊ぷらざLINEスタンプ一覧 

▼スタンプ紹介記事はコチラ
「戦国武将と群雄割拠の宴じゃあ!」降臨

この記事を書いた人