武将LINEスタンプ第3弾 「令和転生 働く戦国武将はつらいよ」

「麒麟がくる」が終わり早2カ月、次に大河ドラマで戦国時代が取り上げられるのは2023年の「どうする家康」――そう、世は2年にわたる戦国大河停止期に突入しました。(※あくまで“戦国大河という括りの話です。「青天を衝け」も毎週号泣&「鎌倉殿の13人」も、ものすごく楽しみです。)

そこでこの長~い苦難の時期を(※あくまで戦国大河観点の括り)を強く楽しく乗り越えるべくこの度リリースしたのが、戦国武将LINEスタンプ第三弾「令和転生 働く戦国武将はつらいよ」

王道&罵声多め(?)の第一弾「美濃三武将とふぞろいの仲間たち」、コロナ禍対応なのにパリピ揃いの第二弾「戦国武将と群雄割拠の宴じゃあ!」に続く今回のテーマは…

「令和日本」「お仕事」

…というわけで、コワモテイケメンな戦国武将たちが現代に転生(※転生具合は中途半端です。甲冑着てるし銃刀携帯だし…)、世の荒波にも揉まれながらも明るく逞しく仕事を謳歌するビジネス仕様となっております。

不満がついつい態度に出ちゃう明智光秀氏。

 

なんだかやたら承認欲求強めな織田信長氏。

何を言うにも大仰な豊臣秀吉氏。

 

流行りものはスピーディーに取り入れるタイプの可児才蔵氏と斎藤道三氏。
Kanihouse

 
んん? どうやら徳川家康さんも出てきたようですよ(※青天を衝け風味)。

(圧がすごい…!)

などなど、今回もキャラの濃い皆さんが好き勝手に喋り散らかしていて、カオスな様相に…!

上杉謙信氏

ちなみに今回は、新キャラクター3人もスタンプに仲間入りしています。

先程もチラリ登場、笹の才蔵こと岐阜ゆかりのアウトロー・可児才蔵氏。

ダンディ&オトナの色気が漂うイケオジ・松永久秀氏♡

あらゆる日本語に精通している宣教師のルイス・フロイス氏。

と、これまた一筋縄ではいかない曲者キャラ達が加わって何がなんやら(笑)。総勢13名のユニークな皆さんの第三弾版パーソナルデータはゆくゆく更新しますので、どうぞお楽しみに♪

もはやビジネス仕様かは謎ですが、ささくれた日常もこのスタンプをバンバン押しまくれば、なんだかんだと楽しくなること間違いなし! たった120円で笑って元気になれますので、ぜひお買い求めいただけると、

に存じます。(by直江兼続氏)

LINEスタンプの購入はコチラ

「令和転生 働く戦国武将はつらいよ」
月刊ぷらざリリースの全LINEスタンプ

 

 

この記事を書いた人