【ぷらざ11・12月号】ドッグラン&カフェ「WanEns」

ぷらざ11・12月号では、11月1日から岐阜市で始まったモーニングを対象としたキャッシュレスキャンペーンの参加店舗を掲載。個性豊かなモーニングが集まる中、今回は愛犬と一緒に楽しめるお店「WanEns」をご紹介します。

また、「ぎふの喫茶が日本一!お得に、気軽に、ゆったりと!キャッシュレス応援キャンペーン」についての詳細はこちら↓の記事で紹介中です。

愛犬と癒やしの空間「WanEns」

今年4月、岐阜市太郎丸に新たにオープンしたのが、ドッグランとカフェが一体になった「WanEns」。オーナーの今村さんが「愛犬と一緒に働きたい!」との思いで開店されたということもあり、飼い主さんもわんちゃんも過ごしやすい空間になっています。

WanEnsのバゲットトースト2種のモーニング…ドリンク代+300円(写真のコーヒーは500円)
バゲットトースト2種のモーニング…ドリンク代+300円(写真のコーヒーは500円)

そんなWanEnsで提供されるモーニングは「バゲットトースト2種」。
「たまご」「ツナマヨ」「あんバター」「クリームチーズベリー」「キャラメルナッツ」の5種のテイストから2種を選べるバリエーションの高さが魅力的。食事系×甘い系でも甘い系×甘い系でも、自由に組み合わせて思い思いの朝ごはんを満喫できます。
その他「ホットサンド」のモーニングもあり、どちらもサイドメニューにサラダとヨーグルトが付いてきます。

WanEnsオーナーの今村さんと愛犬のきなこちゃん(右)&あんこちゃん(左)
オーナーの今村さんと愛犬のきなこちゃん(右)&あんこちゃん(左)

充実のカフェ&ランチメニュー

WanEns とり天セット…1,300円
とり天セット…1,300円
WanEns 糸ピンス(紅芋)…1,000円。ピンスは韓国語でかき氷のこと。糸状に削られたふわふわでアイスクリームのような新感覚スイーツ。
糸ピンス(紅芋)…1,000円。ピンスは韓国語でかき氷のこと。糸状に削られたふわふわでアイスクリームのような新感覚スイーツ。

ドッグカフェだからといって犬のため“だけ”にあるわけではありません。飼い主さんにも満足して過ごしてもらえるようにと、ランチやスイーツなどのカフェメニューにも力を入れています。
お店人気No.1ランチは、今村さんの出身地である大分名物のとり天セット!鶏めしとだんご汁がついてボリューム満点。他にもカレーやハンバーグなどの定番メニューもあり、どれを選んでもお腹も心も満たされるはず。

WanEns
リードフックもかわいい。

もちろん犬用のごはんも充実。「キノコと大豆のシカボロネーゼ」や「鮭のお魚ハンバーク」、「バナナシフォンケーキ」など、人目線でも気になるメニューが揃います。鶏、魚、シカなど、愛犬の好みに合わせてメニューが選べるのは、飼い主さんにとっても嬉しいところです。

WanEns 店内風景

ドッグカフェと謳ってはいますが、犬を連れていない人にもぜひ来てほしいとオーナーの今村さん。わんちゃんが好きな人なら誰でも大歓迎!上述した通りランチやスイーツのラインナップが豊富なので、ほっと一息ついて寛ぐだけの利用でも居心地よく過ごせそうです。

屋内&屋外ドッグラン

WanEnsでは屋内&屋外ドッグランを完備。ドッグラン利用料+カフェでの1オーダーで、時間無制限に遊べちゃいます。

WanEns 屋内ドッグラン

炎天下や雨の日など、外で遊ぶのはちょっと…なんて日にうれしい屋内ドッグランは、多くの愛犬家に好評。冷暖房完備で泥はね等も気にしなくてOKなだけでなく、わんちゃんが乗れるブランコやかわいく飾られたフォトスポットなども用意されています。

WanEns
WanEns

中・大型犬と小・中型犬にエリアが分けられた屋外ドッグランも人気。

WanEns 屋外ドッグラン
中・大型犬エリア
WanEns 屋外ドッグラン
小・中型犬エリア

傾斜の付いた台やブランコが設置され、小~大型犬が走り回るのに十分な広さがあります。芝生は現在育成の真っ最中。もう少ししたら全面が覆われて、もっと走りやすいドッグランになりそうです。

屋外ドッグランにはカフェのテラス席が隣接しており、食事を楽しみながらドッグランの様子を見守ることもできます。地面に敷き詰められたウッドチップのおかげでわんちゃんの足への負担が少ないのもうれしいところ。

WanEns 屋外ドッグラン

その他サービス

●ドッグサロン
WanEns ドッグサロン

店内には小・中型犬を対象にしたドッグサロンスペースも。
トリミング当日にはドッグランを無料で利用できるうれしいサービス付き。

【営業時間】
10:00~18:30(最終受付は16:00)
【定休日】
木曜、金曜
【予約方法】
電話(080-6393-4603)、InstagramのDM、公式LINE

●一時預かり(ペットホテル)
WanEns ペットホテル

ちょっとした旅行や急な外出の際に助かる一時預かり&ペットホテル。
写真やお預かり状況を送ってくれるので、旅行先からも愛犬の様子が確認できて安心です。

【料金(一時預かり1時間)】
大型犬1,100円、中型犬800円、小型犬500円
※その他の料金はHPを確認
【予約方法】
電話(090-5036-8510)
※詳細はWanEnsHPにて

●撮影
WanEns

カメラマンによる撮影会も随時開催!
飼い主さんも、ぜひペットと一緒に写真を撮ってみませんか?

【営業時間】
10:00~16:00※ランチタイムを除く
【料金】
1カット1,000円~+カフェでの1オーダー制

●マッサージ
WanEns ドッグマッサージ

人と同じように愛犬の体のケアをするドッグマッサージ。
わんちゃんの筋肉や関節を柔らかく保つことで、ずっと健康で楽しく暮らせるように。

【営業時間】
毎週水曜・日曜 10:00~16:00受付
【料金】
15分1,500円、30分3,000円
【予約方法】
電話(070-9079-1290)、公式LINE

愛犬ファーストと同時に飼主ファーストも実現するドッグカフェ「WanEns」。おいしい食事と自由に遊べるドッグランで、わんちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

WanEns

【住所】
岐阜市太郎丸北郷202-1
【営業時間】
9:00~18:00(モーニングは~11:00)
【料金】
<ドッグラン>ドッグラン利用料金+カフェ1オーダー制
大型犬…1匹600円
中型犬…1匹500円
小型犬…1匹400円
※時間制限なし
※貸切り可(木曜定休日限定)
※利用規約等、詳細はHPを要確認
【定休日】
木曜
【駐車場】
12台
【HP】
https://www.wanens.com/
【Instagram】
@dogrun.cafe_wanens

この記事を書いた人