武将スタンプ第8弾「美濃三武将と愉快な仲間たち」リリース

大好評発売中(ホントなんですヨ(^^♪)のぷらざ武将LINEスタンプシリーズ。ご愛顧くださる皆さまのおかげで、この度第8弾「美濃三武将と愉快な仲間たち」をリリースいたしました☆

岐阜の現代史において、早くも伝説となっている出来事が、2022年11月7日(日)のぎふ信長まつり――レジェンド・キムタク信長サマの降臨です♡(その際のレポート記事はコチラ

そんなあのときの感動を永遠に――という願いをこめたのが本スタンプ。1年以上の月日が流れましたが、時を経て満を持しての発売となりました。

織田信長
織田信長

↑コチラはあまりにも有名な、レジェンドの呼びかけ。

戦国の姫君
↑岐阜の民(女)
戦国武将
↑岐阜の民(男)

まるで地鳴りのような歓声も、姫たちと配下の武将たちで再現しましたw

さて、今回登場するのは信長公を中心とした美濃三武将を含めた全20キャラクターと、シリーズ最大数の豪華版。愛すべき登場人物の面々、一挙紹介いたします。

織田信長(美濃三武将)

言わずと知れた戦国のレジェンド。岐阜のカリスマ祭り番長に。

織田信長

斎藤道三(美濃三武将)

信長公より怖いとウワサの岐阜の義父。何を言うにも高圧的。

斎藤道三

明智光秀(美濃三武将)

今回は出番が控え目。「麒麟がくる」の続編を期待している。

明智光秀

濃姫(帰蝶)

若干キャラが迷走中?今回はなぜかコテコテの岐阜弁担当に。

濃姫/帰蝶

斎藤義龍

同じく岐阜弁担当。本作もやたら後ろ向きなセリフが多い(涙)

斎藤義龍

豊臣秀吉

大河ドラマごとに増すサイコパスみを気にして、今回は大人しめ。

豊臣秀吉

柴田勝家

登場人物屈指の生真面目キャラ。自分にも他人に対しても厳しい。

柴田勝家

お市の方

今回はちょっと高飛車風なセリフに挑戦するも、感じの良い美人。

お市の方

徳川家康

前スタンプでの主演を受けて本作は控えめ。空気を読む能力に長ける。

徳川家康

本多忠勝

「どうする家康」での奮闘で大躍進!今回も猪突猛進な姿勢は健在。

本田忠勝

瀬名(築山殿)

久々に本スタンプシリーズに復帰。ツンデレぶりに拍車がかかった。

瀬名/築山殿

武田信玄

前作に“亡霊”として特別出演して以来、ボス感が増したとウワサ…。

武田信玄

真田幸村

「どうする家康」で久々の脚光。本作では意味深なセリフを吐く。

真田幸村

上杉謙信

新たに頭巾武将(大谷)が増えたことで内心キャラ被りを気にしている。

上杉謙信

直江兼続

口は悪いがイケボ。今回も低音ボイス(※設定)で容赦なくぶった切る。

直江兼続

伊達政宗

「遅刻も逃げるも堂々」が信条。最近のブームは横文字で話すこと。

伊達政宗

石田三成

心優しい気遣いマン。宿敵・徳川家康とも仲良くしたいと思っている。

石田三成

前田慶次

全キャライチの洒落者。オールバック&おちょんぼがトレードマーク。

前田慶次

松永久秀

回を増すごとに増すイケオジみ♡今回は気さくで優しいオジサマに。

松永久秀

大谷吉継

第二の頭巾キャラとして登場。卓越した業界用語の使い手でもある。

大谷吉継

いや~増えに増えました、個性豊かな武将たち!!武将スタンプ(第1~8弾)を含めたぷらざ全スタンプは下記から買えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

たくさん買って、どんどん押しまくっていただけると嬉しいです☆

この記事を書いた人