【9・10月号】Let’s ハロウィン工作

もうすぐハロウィン!オリジナルアイテム作りで楽しみませんか?

今週末10月31日(土)は、いよいよハロウィン!
今年は何をしようかな…とワクワクしている読者の方も多いのではないでしょうか。
新型コロナウイルス感染症の影響で一部のイベントは縮小や中止になっていますが、
おうちパーティーならお部屋のデコレーションにコスプレと、思いっきり楽しめちゃいます♪
そこでぷらざ9・10月号では、おうちハロウィンを盛り上げる工作をご紹介!

スイーツや料理がハロウィン仕様に♪ロゼットピック

【材料】

折り紙、はさみ、両面テープ、色画用紙、ペン、セロハンテープ、つまようじ

①折り紙をはさみで正方形になるように4等分して1cm幅のジャバラ折りにし、さらに半分に折る。これを4つ作る。

②●の部分を両面テープで接着して円にする。

③色画用紙にペンでハロウィンモチーフを描いて切り取り、②の中央に両面テープで貼り付ける。

④③の裏側にセロハンテープでつまようじを貼り付け、お菓子や料理に刺して飾る。

撮影を盛り上げるプロップスにアレンジ!

折り紙のサイズを大きくすると、フォトジェニックなフォトプロップスに。つまようじの代わりにストローや割り箸を貼り付けて持ち手を作ります。

さらに本誌では「ハロウィンリース」の作り方も掲載。こちらもアレンジを加えると、イベント後に使えるアレになるんです! 詳しくは9・10月号をチェック☆

この記事を書いた人