LINEスタンプ「季節のあいさつ集~ぷらざガール編~」リリース

日々季節の変化を意識して、四季折々の自然の機微と二十四節気を何よりも愛する地域情報誌・月刊ぷらざ(ご存じでした?)。こうした季節感を筆頭で体現してきたのが、約10年間ぷらざの表紙を飾った、100人以上(!)の「先代ぷらざガールズ」です(それ以前のガールズも含めると実は300人超え!)。

そこで今回、LINEスタンプ「季節のあいさつ集~ぷらざガール編~」を販売開始!季節の挨拶、行事、気候や天候の変化――。日々移ろう1年の中で大切にしたい言葉や風習、幸せな瞬間、自然の美しさを表現できる歳時記スタンプを作ってみました。ぷらざガールのスタンプとしては第二弾のリリースです。

【第一弾「働くぷらざガールの日常」はコチラ】

それでは、スタンプ画像の一例を季節ごとにご紹介♪

アクのない顔立ちの、おぼこい系キュート美人なぷらざガールたちは、全世代的に好感度も抜群♡ 中には岐阜の情報誌ならでは、地元要素を取り入れたぷらざガールもいるので注目ですよ。

例えば

さりげなく涼し気な水うちわを手に。これから鵜飼観覧に行くところです。
まさかまさかの濃姫(帰蝶)様! ていうかこれ、コスプレだったんですネ。ガチ過ぎる…。
もちろん彼女の振りはザ☆郡上踊り「春駒」!手がビシッと決まってる☆
飛騨春慶一式をおあつらえ。上質で丁寧な暮らしをしつつもゴハンはやたら大盛りです(笑)

これらに限らず、どのぷらざガールも細やかなこだわりがあるので、一人ひとり注目してくださると嬉しいです♡

日々のふとした瞬間に、使えるスタンプ全40種。InstagramTwitterでもぷらざガールにまつわる小ネタ&トリビアを紹介していく予定なので、興味のある方はフォローしてみてくださいね(ぜひお願いします!)。

LINEスタンプの購入はコチラ

この記事を書いた人