【7・8月号】はちみつの美味しいヒミツ♡

Happy Healthy HONEY Habit
夏バテにも◎ はちみつの美味しいヒミツ♡

甘くてヘルシーなはちみつは毎日の食卓で大活躍!
このコロナ渦でも、その強力な殺菌効果や豊富な栄養素が大きな注目を集めています。

何より「かける」「混ぜる」「漬ける」と、お料理に幅広く使えることもあって、充実したおうち時間には、ますます欠かせない存在になっていますね。

でもその使い方のハウツーは、まだまだ奥が深い模様。

蜜を集める花の種類が違うと、味も色も栄養も違うの?
はちみつによって、相性のよい食べ物が違うの?
結晶したはちみつの上手な戻し方って?
夏にオススメのレシピは何?                    etc…

今回は日本の養蜂文化をけん引する岐阜市の「秋田屋本店」さんに、はちみつに関するアレコレをレクチャーしていただきましたよ。

 

読んだらすぐに、はちみつを食べたくなっちゃうこと請け合い。
スイートでディープな“はちみつ習慣”、ぜひ取り入れてみませんか?

(編集スタッフ 阪田)

▼誌面はこちらからどうぞ

▼ぷらざのバックナンバーはこちらからご覧いただけます

▼LINEスタンプ各種、好評販売中!

この記事を書いた人